rotsuのブログ

京大院卒サラリーマンのつぶやき

2022年の振り返り

お久しぶりです。rotsuです。

正月に立てた目標を2022年のうちに振り返っておこうと思います。

青が目標を達成できたもの、赤は達成できなかったもの、緑は数字的には達成できなかったが最終的な目標は達成できたものになります。

◼️仕事

・普通の評価以上を出す(1/2)

2021年下半期は+評価、2022年上半期は±0の評価となりました。

転職し、年始から新しい職場になるので心機一転頑張ろうと思います。

◼️自己研鑽

・コンペで2個以上メダル(0/2)

3つほど参加したのですが、中々難しかったです。引き続き頑張ろうと思います。

・毎月2冊以上本を読む。(28/24)

毎日10分程しか意識して読んでないのですが、それでもこれだけ読めていました。この習慣は引き続き続けていきたいです。

・ブログを月1で書く(7/12)

途中少し怠けてサボってしまいました。内容が軽くてももう少し書いておくべきでした、、、

・自己分析をやり直す(345/1000)

転職にあたり、自分の軸を明確化する目的でメモの魔力を使い行いました。300問あたりで軸が明確化されたので、そこで終了しました。

◼️プライベート

・規則正しい生活を送る(113/365)

中々朝起きれなかったです、、根本的な解決策を考えようと思います。

・週一でランニング&筋トレ(30/48)

10月からジムに通い始めてとても体のキレが良くなったと感じているので続けていきたいです。

・月1で何か記憶に残るイベント!(10/12)

以下が月毎に振り返ったものですが思ったより旅行に行っていました(5回)。なんだかんだプライベートも充実していた気がします。

1月 何もなし😓

2月 四国旅行

3月 何もなし😓

4月 北陸旅行

5月 METROCK大阪参戦

6月 城崎温泉旅行

7月 御手洗祭り

8月 大分旅行

9月 九州旅行(知り合いの結婚式)

10月 日本シリーズ観戦

11月 FIFA WC🙌

12月 飲み飲み飲み🍺

 

◼️最後に

目標を立てたのですが、あまりできていなかった(1つのみ)のでそこは反省して2023年に繋げたいと思います。ここには書いていなかったのですが、裏目標として「決断する」というものがありました。こちらは転職活動などにおいてしっかり達成できたと思います。

拙いブログですがまずは1年間読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

良いお年を!

城崎温泉に旅行した際の写真