rotsuのブログ

京大院卒サラリーマンのつぶやき

2023年の目標

あけましておめでとうございます。rotsuです。

遅くなりましたが、せっかく「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」というお題もあることなので、2023の目標を忘れないうちに書いておこうと思います。

昨年はほぼ達成できなかったのでその反省を生かしつつ目標を書いていこうと思います。

◼️一言で

言語化

職場も変わり1からのスタートになるので、とことん言語化にこだわって、自分のやり方を確立したいと思います。

 

◼️仕事

・信頼を獲得する

少し抽象的な内容ですが、新しい職場になり、人間関係も0からになるので、しっかりコミュニケーションをとることをまずは意識したいと思います。

 

◼️自己研鑽

・コンペで2個以上メダル(/2)

業務との関連性も高いので、とにかくメダルを取って自信をつけたい。

・毎月2冊以上本を読む。(/24)

昨年に引き続きこの習慣は続けたい。特に読んだ後のアウトプットを意識したい。

・ブログを書く(/10)

ある程度定期的には更新したいと思います。

規則正しい生活を送る(/365)

朝の時間を有効活用するために平日7:00起き、休日8:30起きで頑張ります😅

週2でランニング&筋トレ(/96)

サボるとすぐ太るので最低でも週2はジムに行きます🦾💪

 

◼️プライベート

・サッカーを24試合見る(/24)

昨年はあまり見ていなかったのですが、W杯でサッカー熱が再燃したのでプレミアリーグを中心に試合を追っかけようと思います。

・ライブ、フェスに行く(/3)

ライブ、フェスの数もコロナ初期よりはだいぶ増えてきたので積極的に現地参戦しようと思います。

・旅行に行く(/2)

別に目標にしなくても好きなので旅行すると思いますが、昨年のように年5、6だとお金のダメージがでかいので2に抑えようと思います。

 

 

 

今年は転職もあり、おそらく仕事中心の生活になるとは思いますが、プライベートも充実するように意識して趣味の時間も取ろうと思います✌️✌️✌️