rotsuのブログ

京大院卒サラリーマンのつぶやき

2023年の目標

あけましておめでとうございます。rotsuです。 遅くなりましたが、せっかく「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」というお題もあることなので、2023の目標を忘れないうちに書いておこうと思います。 昨年はほぼ達成できなかったのでその反省を生かしつつ…

2022年の振り返り

お久しぶりです。rotsuです。 正月に立てた目標を2022年のうちに振り返っておこうと思います。 青が目標を達成できたもの、赤は達成できなかったもの、緑は数字的には達成できなかったが最終的な目標は達成できたものになります。 ◼️仕事 ・普通の評価以上を…

人生=選TAXI

お久しぶりです。rotsuです。 しばらく記事を書けていなかったのでたまにはお題について書いてみようと思います。 今週のお題「人生が変わった瞬間」ということですが、僕は「今人生変わったな」と感じることはあまりなかったのかなと思います。 ところで、…

コロナ療養日記

お久しぶりです。rotsuです。 前の記事から大分期間が空いてしまいました正直言うと、ネタがあまりないのを言い訳に少しサボってしまいました、、、 今後は頑張って月1で更新しようと思います‍♂️‍♂️‍♂️ ところで、巷では、ニュースでコロナ第7波での感染者爆…

2021年度に読んだ本まとめ

新卒社会人が2021年度に読んだ本のまとめ

社会人1年目エンジニアのルーティーン

こんにちは、rotsuです。 私は現在、社会人1年目(21卒)でエンジニアとして働いています。 ここ数年はコロナウイルスの流行により皆さんの日々の生活様式や働き方が大きく変化していると思います。 そこで、コロナ世代(社会人1、2年目の若者)がどのように働…

ゆるい自己紹介

初めまして。rotsuと申します。 今更ながらゆるく自己紹介させていただきます。 今までは京大院卒サラリーマンということしか公開していなかったので軽く経歴についてご紹介させていただきます。 長崎県出身で、小学校は地元の小学校、中高は中高一貫の学校…

2022年の目標

あけましておめでとうございます。rotsuです。 正月のうちに今年の目標を書いておきます。 目標の立て方としては定量的かつ、現実的な目標というのを意識しました。 ◼️仕事 ・普通の評価以上を出す(0/2) MBO評価が年2回あるので、ボーナスのためにも平均以上…

2021年の振り返り

◼️始めに 2021年の振り返りですが、この記事が初投稿です。自己紹介から書けよと突っ込みたくなると思いますがその年の振り返りはその年のうちにしときたいと個人的に思ったので、自己紹介は次の記事とかで書こうと思います。 そもそもブログを始めようと思…